※2021/10/08 12:00 サービス終了※
「タイムリフレイン 一巡後の世界」は、Android/iOS向けに2020/04/27からリリースした新作スマホゲームアプリ!プレイヤーは、千年後の世界を舞台に、神の力と呼ばれる『アーク』を巡る人間、神、シャドウの戦いを描いたお手軽カードバトルゲームで、自身の世界に戻るため、連携技、スペル、アビリティ、敵の一手先を見極めデッキを組み上げよう、全てはこの一局のため、勝利を目指していく手軽さを極めた対戦型のライトタクティカルRPGです。カード対戦ゲームなどで使われる、ドロー&リリースを使った簡単なバトルシステムで、従来のカードゲームの複雑さを解消し、『ソロモード』も爽快で充実しています!
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目次
誰でも簡単に遊べるタクティカルRPGを前提に制作された新作スマホゲーム!
※2021/10/08 12:00を以てサービス終了※
「タイムリフレイン 一巡後の世界」は、ライトタクティカル&お手軽カードバトルが楽しめる新作ゲームアプリです。
1000年後、全てが今までとは違うこのE歴という矛盾と陰謀が絡み合う一巡後の世界を舞台に、プレイヤーは、自分の世界に戻るための戦いを繰り広げていきます。
※基本プレイ無料+アイテム課金制
※Google play及び、App storeでダウンロード可能
本作は、我々が住む世界の千年後を舞台に、神の力と呼ばれる『アーク』を巡る人間、神、シャドウの戦いを描いた対戦型ライトタクティカル&お手軽カードバトルゲームです。
カード対戦ゲームなどで使われる、ドロー&リリースを使った簡単なバトルシステムで、従来のカードゲームの複雑さを解消し、手軽さを極めたタクティカルRPGとなっています。
ゲームシステム
「タイムリフレイン 一巡後の世界」は、6×4の盤上で繰り広げる、ターン制タクティカルバトルとなっているので、連携技、スペル、アビリティ、敵の一手先を見極めデッキを組み上げます。
ターン毎に、8体まで編成できるデッキからユニットを1体ずつフィールドに召喚し、敵を攻撃し、憚る敵全ユニットを撃破し、敵指揮官にダイレクトアタックして、敵指揮官のライフを0にしたらバトル勝利となります。
指揮官の作戦次第で、バトルの風向きが左右されるという、手軽に進めるタクティカル性満載の本格バトルを楽しめます。
指揮官は、利用できる物は何でも利用して勝利を目指していくことになるので、プレイヤーは、戦場制覇を目指す指揮官として、冷静でありながらも白熱バトルを繰り広げていきます。
敵指揮官を素早く撃退するために、必要な4つの常識をご紹介していきます!
(2)ユニット同士のキズナの力:特定のユニットがフィールドで揃うと『連携技』が発動されます。『連携技』は、ユニット同士のキズナの力であり、戦局をガラリと変えることができるチカラでもあるので、時にはユニット個々のチカラより、キズナのチカラがピンチを切り抜ける鍵となります。
(3)ユニット特性:敵の攻撃を無視することができる『バリア』、敵に連続して攻撃できる『多重攻撃』、近接攻撃を無効にする『飛行』など、各ユニットには、それぞれ異なるスキルと特性が存在します。ユニット同士には明確とした相性が存在するので、指揮官はユニットの特性を熟知し、適材適所でそのチカラを活用していきます。
(4)戦いのジョーカーカード『スペル』:指揮官は3つのスペルを事前にセットすることができます。どれも強力で、一気に戦況をひっくり返せる可能性を持っているので、いつ、どんな状況でスペルを使用するかで、全く違う結果を導きます。まさに、指揮官のセンスが問われます!
手札にあるユニットをゾーンにセットして、先にライフポイント(LP)を全て削った者が勝者となるので、誰でも簡単に遊べることを前提に、本来カードゲームなどで使われる複雑なトラップカード、効果カードなどのシステムを取り入れず、ユニットカードだけで楽しく、戦術性溢れるバトル仕様になっています。
対戦モード『ランクモード』は、超白熱バトルが繰り広げられるので、練りに練ったデッキで全国の指揮官である他プレイヤーに挑みましょう!
対人戦で勝てなくなった時は『ノーマルモード』で物資調達など行い、戦闘力を上げ、準備が整ったら再度挑んでいきます。
『ソロモード』も爽快で充実しているので、自分の世界に帰るため、ストーリーで勝ち抜きましょう!
ベテランになるためには、試練を乗り越え、コスパ重視のギリギリ勝負も、無限の塔での戦力勝負も、どんな戦いをするかは全てプレイヤー次第となっています。
新感覚育成を楽しむことができるので、100均ならぬ1均、ユニット獲得まで全て1カケラです!
育成方法は様々で、レベルアップ、アビリティカード、好感度など、キャラへの愛がユニットの力になります。
ユニットを一人前の戦士に育て上げるのも、指揮官の勤めでもあるので、カケラを入手したらまずは総合ステータスを強化できる『Lvアップ』『突破』を行いましょう!
そして、次にはレア度構わずキャラのステータスをアップさせる『好感度』をあげ、最後には『アビリティカード』でユニットの秘められたチカラを開花させていきます。
どんなユニットも育て方次第で画期的に変化するので、指揮官としての指導力が問われます!
今始めると20連が無料で引け、おまけにURユニット2体もらえます!
新入り指揮官として、就任するプレイヤーのために、連盟本部から様々な特典やイベントなど、豊富に用意されているので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか!
世界観や物語
「タイムリフレイン 一巡後の世界」でプレイヤーは、目が覚めたらそこにいつもの光景はどこにもおらず、誰が敵で、誰が味方でさえ分からないこの時代、1000年後の世界を舞台に、自身の世界に戻るため、一手を見極め、蠢く悪意と陰謀の中で戦い生き延びます!
WORLD
— 西暦2500年 —
新たなエナジー「アーク」が発見された
原子力の遥か上を行くこの自然エネルギーによって、人類は更なる発展を成し遂げた— 西暦2510年 —
有能な科学者が集うアーク研究所「バビロン」が立ち上げられた
研究の成果によりアークは更なる力を発揮し、アークを独占しようと戦争が始まった— 西暦2670年 —
激戦の中難攻不落の要塞となったバビロンは外部との交流を遮断し、独立を宣言した
その翌年、禁じられた召喚術がバビロンで行われ、幻の四精霊が初めてこの大地に降臨した— 西暦2700年 —
アークを使いこなした者は「神」と語り始めた
地上から宇宙へ、「神域」を宇宙で作り、彼らは暮らし始めた
アークを使いこなせなかった者は「人間」のまま、戦争から逃げ回っていた
気がついたら既に戦後の世界だった。彼らは再び結束し、「国」を、「秩序」を作ろうとした
— 西暦2710年 —
地上が再び一つになろうとする頃、空は二つの派閥に分裂した
人間を支配しようとする神は地上に戻り、「シャドウ」という組織を作った
人間と共存しようとする神は人間と手を組み、シャドウ撃退を計らった— E.1年(西暦3000年) —
地上を統一するため、300年近く続く人間と人間の争いにやっと終止符が打たれた
それを記念すべく、この年は「E歴元年」となり、新たな時代の幕開けをつけた
人間はやがて結束しシャドウ撃退だけを考え、「連盟」となった— E歴18年 —
シャドウとの戦いはより白熱となった
終わりが見えない戦いに疲れ、連盟は神の力を借り禁断の術に手を伸ばした
召喚術に応じた者、それは勝負の鍵……なのか?
▼『アイリーン』
連盟本部第1独立機動隊所属。
所属:ALLIANCE
▼『エース』
連盟本部第1独立機動隊所属。
所属:ALLIANCE
▼『アイル』
連盟本部第1独立機動隊所属。
所属:ALLIANCE
▼『ドグラ』
20710年、神々の紛争……、ドグラはシャドウ達を従え組織を作り上げた。
▼『サイレン』
ウ!ウウ?ウウウ!!!ウウ!
▼『審判官』
暗殺の、そしてシャドウのエリートとして、彼は敵を制裁する。
▼『ミナ』
ミナとラスティは、神域でも特別な関係だった。
所属:G・O・D
▼『サミエル』
アークを使いこなしたサミエルは、神になり、召喚術を成功させた。
▼『ティタニア』
人間を遥かに超える上位存在。精霊。
所属:G・O・D
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