原作知らなくてもOK!TVアニメ『ブルーロック』を3Dで再現&アニメストーリーを追体験できるモードを搭載した新作スマホゲーム!

「ブルーロック BLAZE BATTLE(ブレバト)」は、3Dで忠実に再現されたTVアニメ『ブルーロック』のキャラ達が生き残りをかけて『エゴイズム』を求めた試合運びをする3Dサッカー対戦シミュレーションゲームです。Android/iOS向けに2023年に正式サービス開始予定の新作スマホゲームアプリです。本作は、アニメのストーリーを追体験できる『ストーリーモード』が搭載されているので、原作を読んだことがない人やアニメを見たことがない人でも、問題なく楽しむことができます。またTVアニメとは異なる3Dグラフィックで描かれているので、原作やアニメファンの方であっても新しい『ブルーロック』の世界を楽しむことができるかなと思います。
2023/03/27タイトルアナウンス
いま注目の人気おすすめゲーム!【PR】
目次
TVアニメ『ブルーロック』が3Dで再現されて登場する完全新作スマホゲーム!
「ブルーロック BLAZE BATTLE(ブレバト)」は、TVアニメ『ブルーロック』を題材にした完全新作の3Dサッカー対戦SLGです。
2023/03/27に、本作の配信元となるBAEL社から制作が決定したことがタイトルアナウンスされました。
週刊少年マガジンで連載中の原作・金城宗幸、漫画・ノ村優介による大人気サッカーマンガ『ブルーロック』は、累計発行部数2400万部を突破し、第45回講談社漫画賞少年部門も受賞しています。
本作は原作お馴染みキャラ達が、3Dで忠実に再現されているので、没入感のあるゲームプレイを実現しているようです。
また、アニメのストーリーを追体験できる『ストーリーモード』をはじめとした様々な機能が実装予定となっているので、原作ファンはもちろん、原作を知らない人でも、TVアニメ『ブルーロック』の世界観をより深く楽しめることができる新作スマホゲームに仕上がっているとのこと。
2023年4月には、『ブルーロック』の第2期アニメと、劇場版の製作が決定したことがアナウンスされ、2023年5月には『ブルーロック』の舞台が開幕するなど、勢いのある人気作となっているので、興味のある人はぜひご注目ください。
※基本プレイ無料+アイテム課金制
※Google Play/App Storeでダウンロード可能
※プレイは、自己責任となるので、個人情報の取扱、利用規約、注意事項などをよくご確認ください
イントロダクション
世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合はある計画を立ち上げる。
その名も、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。集められたのは300人の高校生。しかも、全員FW(フォワード)。299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとは…?”
─今、史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕する。
原作『ブルーロック』とは
原作『ブルーロック』は、週刊少年マガジンで連載中の原作・金城宗幸氏、漫画・ノ村優介氏によるサッカーコミックで2023年3月16日に最新刊23巻が発売されています。
スピンオフ作品として、別冊少年マガジンでにて原作/原案・金城宗幸氏、キャラクターデザイン・ノ村優介氏、作画・三宮宏太による『ブルーロック-EPISODE 凪-』も連載されています。
高校生が中心のサッカー漫画なのですが、絆や仲間達との爽やかな青春ストーリーとはかけ離れたストーリーとなっています。
日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるために、日本フットボール連合が『ブルーロック(青い監獄)』という計画を立ち上げ、そこに集められた全員FW(フォワード)の300人の高校生達が生き残りをかけて試合するといったデスゲーム要素を持っています。
299人のサッカー生命を犠牲に日本サッカーに革命を起こす、『エゴイズム』を求めたストライカーが誕生するという“史上最もイカれたサッカー漫画”と言われています。
2022年10月よりTVアニメの放送も予定されているのですが、史上最もイカれたサッカーアニメとなっているので、ぜひチェックしてみてください。