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ASTELLIA(アステリア) サービス終了

PC リリース日:

※2020/01/16 サービス終了※

「ASTELLIA(アステリア)」は、Burunson E&A社Studio Eight社Unreal Engine 3で開発中の新作MMORPGで、韓国ネクソン社から2016/11月に公式サイトが公開されました。色々な星座を象徴する可愛い『アステル(Astell)』という召喚獣を呼び出して行うアクションゲームのようなスタイリッシュな戦闘が特徴!召喚する『アステル(Astell)』によって、同じクラスでも戦闘パターンが異なるので、プレイヤーは『アステル(Astell)』を収集する楽しさと、敵によって戦闘パターンをTCG(トレーディングカードゲーム)のように組み合わせて戦う楽しさが味わえる、【MMORPG×TCG】的な新作オンラインゲームです!

「ASTELLIA(アステリア)」公式サイトへ

【MMORPG×TCG】要素が融合した新作オンラインゲーム!

※「ASTELLIA(アステリア)」2020/01/16 サービス終了※

「ASTELLIA(アステリア)」は、2016/11月に韓国ネクソン社から公式サイトが公開され、
これまで数多くのCBTやOBTを繰り返し行われ、遂に本国である韓国で、
2018/12/03に正式リリースが予定されている新作MMORPGです!
本作は、正統なMMORPGを目指して制作され、プレイヤーは、ファンタジーな世界を舞台に、
最大の特徴にもなっている32種の様々なキャラクター『アステル(Astell)』を活用した、
戦略的な戦闘と成長と協力プレイが基本となっています。
※基本プレイ無料+アイテム課金制



プレイヤーは、色々な星座を象徴する可愛い『アステル(Astell)』という召喚獣を呼び出し、
TCG(トレーディングカードゲーム)のように育成・強化しながら
敵や戦況を見て『アステル(Astell)』の組み合わせを考えて戦闘パターンを変えていくことができるので、
戦略性も楽しめる【MMORPG×TCG】的な新作オンラインゲームに仕上がっています。



Burunson E&A社とStudio Eight社がUnreal Engine 3(UE3)で開発したのですが、
なんと、2013年から開発統括にはユン・ヨンギ氏を起用し、
大作オンラインゲームに携わった開発陣が集結して制作しています。
ユン・ヨンギ氏は、韓国オンラインゲーム界ではかなり著名な方で、
・スクエアエニックスの『パラサイトイブ』、THQの『死霊のはらわた』など数々の大作家庭用ゲームソフトの制作
・NC USAの『ギルドウォーズ2』、『ワイルドスター』などの開発参加
・韓国NCソフトの『リネージュ エターナル(Lineage Eternal)LE』や、XLゲームズの『ArcheAge(アーキエイジ)
など、日本でもサービス提供されている数々の大作MMORPGの開発を陣頭指揮してきた方です。

このユン・ヨンギ氏を筆頭にブレイドアンドソウル(Blade and Soul)』、『ArcheAge(アーキエイジ)』、『BLESS(ブレス)』、『ドラゴンネストR(ドラネス)』、『リネージュ2』、『キングダムアンダーファイア』など、
様々な話題作と期待作の開発に参加した実力派の開発スタッフが集結し、
ゲームの完成度を高めている期待の新作オンラインゲームとして高い注目を集めています。
本作は、UE3で開発されているので、
本格的な3Dグラフィックスで高いアクション性のある新作MMORPGとなっています。




「ASTELLIA(アステリア)」のゲーム内スクリーンショット

2018/11/15~18まで釜山BEXCOで開催された『G-STAR 2018』にも出展しており、
来場者のため本作のブースで、事前登録予約して1,000ネクソン キャッシュの参加キャンペーンをはじめ、
『ダンス チャレンジ』への挑戦など、様々なイベントが行われていました。
本作は、G-STARへの出展は2016年から1年振りとなるので、
新たに公開されたクラスやアステルキャラ、バトルなど、ご紹介していきます!


5種のクラスシステム

「ASTELLIA(アステリア)」は、UE3で開発中のMMORPGにTCGの特徴を組み合わせた新作オンラインゲームで、
プレイヤーは、自分のキャラクター+召喚獣『アステル(Astell)』を育成・バトルしていきます!
5つのクラス【ウォーリア、アーチャー、ローグ、スカラー、メイジ】から選択し、
キャラクターレベル60以降でクラスの特色・能力に特化したクラスに転職できます。


▼ウォーリア
高い防御力と生命力でチームの心強い守護者となるタンカークラス!
剣と盾を使用して戦闘するウォーリアは、
味方に害をなす敵を剣スキルと挑発で自分に引きつけたり、
遠くにいる敵に突進して奇襲攻撃をしたり、強力な盾にも矛にもなります。
装着する盾は防御だけでなく、敵を攻撃する武器としても活用も可能。
防御力を強化するバフや、仲間の身代わりになるスキルを兼ね備えるウォーリアは、
チームに無くてはならない存在です。

操作難易度:★★☆☆☆
・ダッシュブリッツ:目標に突進しながら盾で倒す(盾バッシュ)
・タウントクライ:叫び声をあげて周囲の敵を挑発してひきつける
・プルチェイン:前方範囲内、全ての敵に鎖をかけて、自分の前に引きずり出す


▼アーチャー
高い敏捷性とトラップスキルを持つ遠距離攻撃クラス!
弓を使用するアーチャーは、高速移動しながら、遠くの敵を射抜いたり、
近くにいる敵を遠ざけてくれるスキルをしたりすることができます。
また、自身の移動力を犠牲にして、強力なクリティカル攻撃を与えることも可能です。
複数の敵を相手にする場合でも、上手く対処できるアーチャーは、
オールラウンド型のアタッカーとしてチームに貢献することができるクラスです。

操作難易度:★★☆☆☆
・サンドマイヤー:選択したエリアに移動速度が大幅に減少する罠を仕掛ける
・イーグルフォース:前方範囲内、全ての敵に矢を連射して攻撃する
・フェニックスクロウ:渾身の力を込めた一撃で敵に大きい被害を与え、気絶者には追加被害を浴びせる


▼ローグ
敏捷で素早い洗練された動きで敵を翻弄する近距離攻撃クラス!
双剣を扱うローグは、自分の姿を隠し闇に紛れて戦いながら、
敵に中毒と出血という状態異常を付与し、持続的な被害を与え、
戦闘中に獲得するエッジを利用して爆発的な与ダメージで敵を葬ることができます。
高速移動から繰り出される多彩な攻撃パターンを持るローグは、
チームの戦術家として歓迎されることでしょう。

操作難易度:★★★★★
・クローキング:敵の目から自分の姿を隠す
・ポイントブレイク:消費するエッジの数が多いほど、敵に強力な追加ダメージを与える
・ブリンク:目標の背後に瞬間移動する


▼スカラー
高次元の呪文で自分や仲間を治癒するヒーラークラス!
杖を使用するスカラーは、様々な補助魔法で味方を治療することができます。
有害なものを排除したり、怪我を治療したり、
熾烈な戦場で生き残ることができる強力な癒しの魔法を使用します。
緊急的な状況に陥れば、自身が直接攻撃を行うこともできますが、
チームの命綱、ライフラインとして活躍できます。

操作難易度:★★★☆☆
・キュア:自分や味方の有害な状態を排除することができる
・レーンカーネーション:自分に神の力を付与して、自分が死亡すると蘇る呪文をかける
・ナイトメア:範囲内すべての敵にマークを付与し、一定時間の持続的な被害を与える呪いをかける


▼メイジ
強力な攻撃魔法と範囲コントロールを使用する遠距離攻撃クラス!
ワンドを使用するメイジは、氷結魔法で敵の速度を減速させ、
火炎魔法で強力なダメージを与えることができます。
緊急事態には、電魔法でテレポート移動して避難することも、
防御シールドを張って危機を免れることもできます。
戦場で難解なソウルを築き上げ、戦況を一気に覆す、
強力な魔法を詠唱することができるメイジに最も重要なのが生存です。
派手な魔法で戦場を焼き尽くすメイジは、チームの主力アタッカー的存在です。

操作難易度:★★★★☆
・アイスアロー:氷の矢を放って移動速度を減少させることも、他スキルと連携して凍結させることも可能
・ブリザード:自分の周りに巨大な吹雪を起こして敵にダメージを与え、移動速度を減少させる
・メテオ:選択したエリアに巨大な隕石を召喚して、範囲内すべてのものを消失させる


TCG要素が入った召喚獣『アステル(Astell)』システム!

「ASTELLIA(アステリア)」は、この自分のキャラクターに加え、
色々な星座を象徴する可愛くて個性あふれる召喚獣の『アステル(Astell)』を収集・召喚、戦闘を行います。
自分のキャラクターをサポートしてくれる『アステル』の収集と育成が本作のメインシステムとなっており、
アステルは、【サーバント、エイド、ガーディアン、セイヴァー】の計4種類で構成され、
種類以外にも、職業(クラス)とスキルを所持しているので、
自分のキャラクターと『アステル』の組み合わせに応じて様々な連携技が発動できまます。



特に、召喚獣であるアステルを活用して、各キャラクターの弱点を補い、
その場の戦況に応じて、戦略的に『アステル』を組み合わせながら、
異なる能力による個性ある魅力を発揮できます。
最大の特徴にもなっている様々な種類の『アステル』は、現時点で合計32種用意されているので、
『アステル』を収集・活用・育成し、戦略的な戦闘と収集・強化の楽しみを追求します。




見た目も様々な『アステル』が用意されていて、集めるのも楽しそうです。


ゲームシステム!

「ASTELLIA(アステリア)」は、本格的なMMORPGを目指して制作されているので、
上記でご紹介した、複数のユニット『アステル』を組み合わせて、
自分の弱点をサポートしてもらいながら、彼らを制御して、
自身のキャラやチームプレイを行う、戦略と協力が基本になっています。

アクションゲームのようなスタイリッシュなバトルが楽しめる新作MMORPGです!
この『アステル(Astell)』を活用したバトルとキャラクターによって、
召喚する『アステル(Astell)』に応じ、
同じキャラクタークラスでも戦闘パターンが全く異なるバトルが行えます。


その他にも、PvPなどの対人コンテンツにも力を注いでいるので、
キャラクターレベル55以降になると入場可能になるPVPなどの対人可能なエリアは、
キャラクターの育成に大きく関わる舞台の一つにもなっています。
今回は様々なエリアが公開されているのでご紹介します。


コロシアム
アスロン

アバロン
ランデイロ

その他のエリア

対他プレイヤーのPvPと、対エネミーのPvEの要素をすべて備えています。
特に、同時に900人のプレイヤーが一緒に戦うことができる大規模な戦場のコンテンツをはじめ、
様々な難易度のダンジョン、コロシアム挑戦コンテンツなどを通じ、
本格的なMMORPG本来の楽しさを感じることができます。



2018/12/03に正式リリースが予定されていた新作MMORPG「ASTELLIA(アステリア)」をご紹介しました。
一般的な占領戦、タワー占領戦など大規模戦争、PvE的なレイドコンテンツも用意されており、
プレイヤーは、神、自然、暗黒という3つの陣営の内いずれかを選びバトルしていくようです。
また、新たな情報が入ったら随時更新します!

※「ASTELLIA(アステリア)」2020/01/16 サービス終了※

「ASTELLIA(アステリア)」公式サイトへ
COPYRIGHT (C) 2016 Nexon Korea Corp. &Barunson E&A Corp. &Studio Eight. All Rights Reserved.

*本記事はオンラインゲームPLANET編集部で制作したものです。編集者の詳しい紹介はこちらをご覧ください。

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